文化祭開始まであと
3時間!!!
今回のカウントダウン女子はPHaT PHOTO写真教室 事務局の4人娘!!
搬入作業中に写真を撮っていただきました♪
京橋珈琲は今年はこんな感じになります。
1杯200円でおいしいコーヒーが飲めますので、
ぜひよろしければお飲みくださいね。
オープニングパーティーでお会いできるのを楽しみにしております。
今回のカウントダウン女子はPHaT PHOTO写真教室 事務局の4人娘!!
搬入作業中に写真を撮っていただきました♪
京橋珈琲は今年はこんな感じになります。
1杯200円でおいしいコーヒーが飲めますので、
ぜひよろしければお飲みくださいね。
オープニングパーティーでお会いできるのを楽しみにしております。
今回のカウントダウン女子はワークショップ・イベント班の中西朋さん。
おすすめのワークショップ一つ目は、
「あなたは知ってる?森山&荒木がすごいワケby飯沢耕太朗」です!!
森山大道、荒木経惟、2人の偉大な写真家。
2人はどうしてすごいのか、
彼らをいち早く取り上げた飯沢さんが紹介してくれます!
二つ目は「安藤編集長が語る!!「PHaT PHOTO」のつくりかた」です。
今年の編集長に就任した安藤編集長が、
自ら語ってくれる「PHaT PHOTO」のできるまで!
色々な裏話が飛びだすこと間違い無し♪
「PHaT PHOTO」のファンの方必見です!!
今回のカウントダウン女子は展示搬入にお手伝いをいただいた女子!
211点もの作品を搬入しております。
オープニングパーティーまで12時間を切りました。
どきどきですね!
T.I.Pクラスルーム2でみなさまにお会いできることを楽しみにしております♡
参加される方はオープニングパーティーのFacebookページで参加予定にしてくださいね!
今回のカウントダウン女子はワークショップ班の田中亜矢子さん♪
14Dクラスの田中亜矢子です☆
いよいよ文化祭のオープニングが
明日に迫りました!
今年の文化祭テーマ、
「大人だってあそびたい!
NO PHOTO,NO LIFEな12日間」
にピッタリな、素敵な12日間になるように、
スタッフも精一杯頑張ります!!
私のお勧めワークショップは…
「オールドレンズの楽しみ方」
「花やしき大撮影会」です。
まだまだカメラビギナーの私ですが、
初めてオールドレンズで撮影した写真を見た時、
その暖かさに魅せられました!
是非皆さんも、オールドレンズの魅力を
体感して下さい♪
そして、何はともあれ
「花やしき貸切大撮影会」
当日は司会として、皆さんに楽しんで頂けるよう
盛り上げて参ります☆
応募締め切りまでもう少し!
アンティークな夜の遊園地を
皆様の写真で素敵に演出して下さいね。
皆様にお会いできるのを、
楽しみにしていますよ~!
今回のカウントダウン女子はワークショップ班の北原美乃里さん!
13Nクラスの北原美乃里です♪
文化祭まであとわずかですね・・!
私のおすすめは、ずばり『大撮影会』です!!
私も企画に関わらせていただいていますが、
(どうしたら参加者のみなさんにより楽しんでもらえるか?)
ということを常に考えながら企画してきました。
その結果、貸切の夜の遊園地での撮影やアトラクションを自由に楽しみながらも、
様々な仕掛けで誰もが楽しめるような内容になっています!
ハロウィンが一つのテーマになっているので、仮装参加大歓迎です!
私もどんな仮装をしようか迷っています〜。
お陰様で多くの方に申込みをいただき、締切間近となってきました。
申込がまだの方は急いでくださいね!
今回のカウントダウン女子は展示班の伊藤綾さん!
文化祭展示班のいとうあやのおすすめワークショップは……!
Noel Cafeさんの《布を貼って世界に一つだけのマイカメラを作ろう♪》です。
カメラって一生懸命悩んで買うけど、
同じカメラの人が必ずといっていいほどいますよね。。(私のカメラはその代表格です笑)
教え合いっこはできていいんだけど…って思ったことあるはずです!
そんな皆さまにおすすめなのがこの講座!
自分だけのオリジナル、お気に入りのカメラが作れちゃうんです!
かわいい、かっこいいそれもあなた次第!
大好きなカメラをもっと好きになれるはずです!
おまけ?でもうひとつ!
私も参加させていただきますががお馬さん撮影会もこうご期待です!
文化祭スタートはもうすぐそこです!
みなさまお楽しみに~
今回のカウントダウン女子は展示班のしーちゃんこと北濱志帆さん。
こんにちは~!文化祭実行委員2年目、13Cクラスの北濱です!
今年も盛り上がってきましたね~!
早速わたしのおすすめワークショップをご紹介します♪
まず一つめは、「これですっきり!写真のデータ管理術」です。
何と言っても講師の小野さんがすてき♪
実はわたしが写真教室に入ることを後押ししてくれた大先輩なのです。
データの管理って、実は結構悩みどころだったりしませんか?
ついつい面倒になってしまい、整理できないまま積み重なり、
更に面倒…なんてことになりがちですよね。
そんなお話を楽しくしてくれること間違いなし!
小野さんのステキな人柄も楽しさのひとつになると思いますよ。
そして二つめは、「日常の瞬間を素敵に切り取ろう!iPhoneステップアップ講座」です。
iPhoneユーザーが心のなかで必ず一度は思うこと…
あれ、iPhoneのほうがなんかうまく撮れたかも。
そう、わたしも思ったことあります。
なんだ、いい写真って一眼レフじゃなくても撮れるんだ!
と思う瞬間ありますよね。
良い写真に機材は関係ありません!
毎日持ち歩くiPhoneで、劇的な瞬間も何気ない景色も
素敵に切り取ってみませんか?
今回のカウントダウン女子は展示班のなりさわじゅんこさん♪
私のオススメWSは…
我らがまるや先生の
「旅するカメラバッグと恋する三脚、ときどき裏話。」と、
みんなの憧れ、林先生の
「かんたん!きれい!星空写真の撮り方講座」です!
いざ出掛けようとすると、カメラまわりってどうしても荷物が嵩張って重くなりがちで…
旅行の時こそ素敵な写真を撮りたいのに、荷物を減らしたくてカメラを諦めたことも。
まるや先生の講座で、カメラやレンズを守りながら上手に持ち歩くコツを学べるハズ♪
そして向かう先は、もちろん星空撮影☆
カメラだと、あの空に輝く小さな星たちが肉眼で見えている以上に撮れるなんて!
林先生に教えて貰ったことを早く実践したい!です♪
私はもちろん両方の講座に参加しますよ♪
他にもたくさんのWSがあります!
まだ申し込める講座もあるようなので、チェックしてみて下さいね☆
実行委員副委員長のよしだしゅりのおすすめワークショップは
まるやゆういち先生が講師をする『旅するカメラバッグと恋する三脚、ときどき裏話。』です。
なぜって担任の先生ですからね!!
というのは半分冗談で、
プロフォトグラファーがふだん
どんなカメラバッグを使っているか気になりませんか?
カメラバッグ悩みってすごく楽しいけど
でもそこから脱したい…
自分のライフスタイルに合ったカメラバッグを選びたい…
カメラバッグってそもそもダサイ…
さまざまな悩みをきっとまるや先生が解決してくれるはずです♪
明日のカウントダウンはいったい誰がするのでしょうか?!
お楽しみに〜