ラベル 大撮影会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 大撮影会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年10月3日金曜日

【大撮影会】ロケハン日記 3

ついに10月がやってきましたね!
文化祭実行委員 副実行委員長のしゅりです。

今日はプチイベントについてお話ししちゃいます。

プチイベントは、

  1. メリーゴーランド
  2. 屋上での夜景撮影

の二つを企画しています。

メリーゴーランドのプチイベント

メリーゴーランドと言えば…
そうです!
回っています!!

メリーゴーランド×写真
でできることといえば…
流し撮り!
流し撮りってどういうこと?
という方も多いかもしれません。
簡単に説明すると、被写体だけが動いていない写真を撮るということです。
文字では難しいので写真を見てみましょう!

こんな感じの写真が撮れるのです!
どうですか?

背景が流れ、躍動感があるように見えませんか?

このような流し撮り講座を今回行ってくれるのは村田先生!

流し撮りといえばスポーツ写真などを撮られている村田先生です!
依頼をして村田先生に担当していただけることになりました

気になるお時間ですが…
19:45~20:05(参加希望者は当日、時間前にメリーゴーランド前集合)
を予定しています
※変更になる可能性あり
レクチャー後に撮影を開始します!
暗い中、きれいに撮れるか乞うご期待♪

先着15名なので参加されたい方は、開始時間にメリーゴーランドに集合してください

そして、その流し撮りのモデルをつとめるのはみなさんです!
撮って撮られて撮り返せ!
仮装している方をメインにメリーゴーランドに乗っていただく予定です。

大撮影会の申込フォームはこちらです!!!
お早めにどうぞ♪

2014年10月2日木曜日

【大撮影会】ロケハン日記 2

なんだか寒かったり暑かったりする日々が続いておりますね!
体調などは大丈夫ですか?
副委員長のしゅりが大撮影会について今日もお知らせします。

Trick or PHOTO?
〜花やしきを貸切り! ハロウィン大撮影会〜

結局なにするの?
と疑問に思う方が多いかもしれません。

場所は浅草。花やしき。
日本最古のローラーコースターがある遊園地です。
規模がせm…あまり広くはないので
アトラクションが密集しています!
ぶ、ぶつかるかも?!という恐怖感と一緒に
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ほかのアトラクションがおんぼr…
違った意味の恐怖があります!

そんな花やしきを貸し切って撮影会をします!
タイムスケジュールはこんな感じです♪

タイムスケジュール

  • 18:30〜18:45 受付
  • 18:45〜19:00 オープニングイベント
  • 19:00〜20:30 フリータイム(自由に撮影&乗り物で楽しもう!下記の2つのプチイベント開催♪)
    *プチイベント*
    • 夜景撮影
    • メリーゴーランド
  • 20:30〜20:50 クロージングイベント(ビギナー撮影会を超える、大人数での集合写真に写ろう♪)
  • 20:50〜21:00 退場

※時間は変更になる可能性有り

ぷ、ぷちいべんと?!
と思いましたか?
プチイベント、実は企画しております。
(詳細はまだ今度!)

写真はロケハンの様子です♪

もちろんプチイベントに参加せずに
アトラクションに乗ったり撮影していてかまいません!
そんなアトラクションのご紹介です♪

Beeタワー
花やしきのシンボル。
浅草の風景をゆっくり一望できます♫
嬉しいカメラ持ち込みOK!
絶叫系が苦手な方でも楽しめます♫

申込フォームはこちらです!!!
お早めにどうぞ♪

2014年10月1日水曜日

【大撮影会】ロケハン日記 1

こんにちは!
文化祭がとうとう1週間後に迫りましたね。
文化祭実行委員の副委員長のしゅりです。

今回は先日行われた、大撮影会のロケハンの様子をご紹介します。

みなさん、花やしきには行かれたことがあるでしょうか?
浅草に行ったことはあっても、花やしきに行ったことがない方は多いのでは?
大撮影会、花やしきでやりますよ!!!

大撮影会ってなに?!という方に

10/13(月・祝)18:30〜21:00
浅草にある花やしきを貸し切って!
ハロウィンが近いので仮装をして!
ビギナー撮影会を超える、撮影会を行おうという企画です。
詳細はこちらをごらんください。

仮装?!仮装するの?!
と思ったあなた!
そんなに構えなくても大丈夫です。

文化祭実行委員は全身仮装する人が多いですが、抵抗がある方はワンポイントなどで大丈夫です。

こちらの秋葉原のド○キで購入したこのワンポイントは108円。
盛り上げたい♪と思ってくれる気持ちが大事です!

秋葉原ドン○ではハロウィングッズがたくさん売っていたので、参考程度に行かれると楽しいかもしれません。

ロケハンが行われたのは、9月初旬の日曜日。
ワークショップ・イベント班と広報班のメンバー数人で行われました!


入ってみて第一の感想は!
せ、せまい!(思ったより)
第二の感想は!
ふ、ふるい!(ノスタルジック!)

大きさ的にはあれでしょうか。
某舞浜にあるところの某ネズミの家があるタウンの広さくらいでしょうか。
ぜひその狭さを体感してみてください。

当日動かすアトラクションは5つ。
その中のまずは2つをロケハンメンバーの感想とともにご紹介します!

ディスクオー
遠心力で飛ばされそう!
四方八方からカメラを持った友人に狙われます!
友達を見つけることができるか?!

ローラーコースター
花やしき名物、ローラーコースター
還暦を迎えても現役バリバリで老朽化も何のその
それがまた魅力の一つに

残りの3つのアトラクションに関してはまた後日書きます☆

申込フォームはこちらです!!!
お早めにどうぞ♪