2014年9月8日月曜日

PPS秋の文化祭2014 公式ポスター撮影会がありました!

PPS秋の文化祭2014の開催まで、ちょうどあと一ヶ月になりましたね!
今週末にワークショップの告知が一斉に始まることもあり、特にワークショップ班では企画やイベントの最終調整で大忙しです(汗)

さて、そんな中、昨日(9/7(日))はPPS秋の文化祭2014 公式ポスター撮影会が南青山のSTUDIO BIANCAにて開催されました。


公式ポスターは文化祭期間中にいつもみなさんが授業で通っているエクスアートビルの1階に掲示されるんです!

私、こんのも広報班の端くれとしてポスターに採用されるようなステキ写真を撮るべく、この撮影会に参加してまいりましたので、ちょこっとレポートしたいと思います。

当日はPHaT PHOTO写真教室の卒業生でもある、プロカメラマン佐藤功先生が講師を担当してくださり、和気あいあいとした雰囲気の中で撮影会は進行いたしました。


今回モデルになっていただいたのはNanさん(中央の女性)とJackさん(右側の男性)の美男美女カップル。

Jackさんは初!モデルとのことで、少し緊張した表情。


まずは、佐藤先生のお手本!

お二人のポーズもバッチリ決まってます!



参加者の皆さんは小道具を使ったりポーズを指示したり
モデルさんのいい表情を撮ろうと真剣です。


私も未熟ながら、あれこれお願いしながら撮影させて頂きました。


さてさて、公式ポスターに採用される写真は、これからコンペ形式で決める予定です。

ポスター撮影に参加された方は9/10(水)までに、自分が撮影した写真の中からTOP3を選んで事務局宛に送付してくださいね。

採用する写真が決まりましたら、我らが広報班リーダーGentaさんがイカしたデザインのポスターに仕上げてくれる予定です!

0 件のコメント :

コメントを投稿