2014年10月6日月曜日

【インタビュー】広報班リーダー 元太さん

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭 2014 広報班のリーダーとしてチームをまとめながら、文化祭のポスターからパンフレットのデザインまでを自ら手がけるデザイナー、元太さんにお話を伺いました

Q. 皆さんにどう呼ばれているか、文化祭での役割などを含めて自己紹介をお願いします。
元太です。特に文化祭実行委員長、副実行委員長やリーダーの集まりの中では「ゲンちゃん」と呼ばれています。最初にみんなで集まり決起集会を開いた時についた呼び名です。 広報班は、展示班やワークショップ・イベント班が企画し実行しているものをまさに広報する役割です。その広報班のリーダーをしています。
Q. 今回実行委員に参加したきっかけはなんですか?
自分のPHaT PHOTO写真教室のクラスは京橋14Cです。人数も少ないクラスです。せっかくこの写真教室に通っているので他のクラスの方々と交流ができればと思い、参加しました。 今年の1月にスタートしたクラスですので、始まってすぐにこの文化祭実行委員に参加したことになります。

Q. 文化祭全体を通してのオススメポイントはなんですか?
私は今回の文化祭のポスターのデザインをさせて頂きました。ぜひ、機会があればポスターに注目して欲しいですね。
Q. では文化祭の中でオススメワークショップは何ですか?
花やしきを貸し切り!ハロウィン大撮影会」ですね。浅草の花やしきを借りきり、乗り物にも乗れ、撮影し放題という楽しいイベントです。多くの人達と知り合えるチャンスですし、普段クラスの担任ではない先生の話を聞くことができる良い機会でもあります。それに、良い写真を撮ると先生からあめ玉がもらえるという特典もあるとかないとか(笑)
Q. 最後に文化祭にかける意気込みをおねがいします。
文化祭のオープニングまであと僅かです。今まで実行委員のみんなで頑張ってきたものがようやく形になります。ここからラストスパート、広報班としてできることを精一杯頑張って行きます!

0 件のコメント :

コメントを投稿