2014年10月6日月曜日

【競馬場撮影会】ロケハンに行ってきました!

実行委員の坂中です。
10/4(土)に講師の相原さんと東京競馬場へ下見に行ってきました。

この日は東京競馬場開催のレースが無いため、お馬さんたちは一頭もいません、走っていません。
でも人はまばらにいます。



なぜかというと、競馬自体は新潟競馬場と阪神競馬場で開催しているので、その馬券を東京競馬場で買えるからです。知っていましたか?
ちなみにレースが無い時の入場料は無料です。(そこで競馬が行われているときは200円。)もちろん、ワークショップ当日の10月12日(日)は東京競馬場でレースが開催されますので思う存分お馬さんの写真を撮影できますので、ご安心ください!!!


さて、実際に行ってみると天候は生憎の曇り空。
曇りの場合はどうしても露出が暗くなるため、早いシャッタースピードを切りづらくなります。
つまり走っている競走馬をピタリと止めて撮ることが難しくなるんですね。
ですので、撮影会まで参加される皆さんは当日の晴天を祈っていてください(笑)

そんな中でも相原さんは各ポイントを丁寧に見学し、当日のスケジュールを考えていました。
実は競馬場で効率よく撮影するには綿密な計画が必要なんですよ!


参加者の皆さんが少しでもいい写真が撮れるように、また競馬場に写真を撮りに行きたくなるように頑張っていますので、ご期待ください!!

ワークショップの申込・詳細はこちらからどうぞ。
※ご好評により本ワークショップはキャンセル待ちの状況です。

0 件のコメント :

コメントを投稿