2014年10月10日金曜日

オープニングパーティーが開催されました

文化祭のスタートを楽しく祝うオープニングパーティーが先日8日に開催されました!

広報班のなとりです。今回のオープニングパーティーはT.I.Pラウンジで開催しました。
実行委員は直前ミーティングでタイムスケジュールや役割を確認した後、実行委員長星野さんこと、「ほっしー」の号令のもと、気合をいれてからラウンジに向かいました。

気合を入れている様子

そして満員のラウンジの中、挨拶と乾杯の合図でスタートしました。思い思いに写真やフォトブックを見る人、作品について語りあう人、お酒と会話を楽しむ人など、参加者がそれぞれの楽しみ方でくつろぎました。
告知タイムでは花やしきでの大撮影会をはじめワークショップの講師の先生が宣伝を行ったりして、皆さん興味津々で聞いてました。

展示作品を120%楽しめる方法をレクチャーするまっすーさん

また今回はエプソンさんから最新のプリンターが一台提供されました!SDカードからでも良し、スマホからダイレクトプリントでも良し、自分がプリントしたい写真を自由にプリントできます!サイズはL判で用紙もインクもたくさんあるとの事なので、会期中ご自由にお使いくださいね!

そして22時近く、とつぜん会場内に阿波踊りの音楽が流れ何事かと思っていると、テラウチ先生の担当する13Jクラスの皆さんが、オリジナルTシャツを着てテラウチ先生と共に阿波踊りを踊りながら入場。一気に華やかになりました。
そしてテラウチ先生のごあいさつと共に、もう一度乾杯しました。
「PHaT PHOTO写真教室の理念、"ナンバー1を競う文化"ではなく、"励ましあう文化"の中で授業を展開する、というのは、ナンバー1になった人は嬉しいけど、ナンバー2の人やそれ以外の人達もみんなで楽しく励まし合いながら写真が勉強でき、長く楽しく写真を続けられるように、という願いが込められている。」
「作品のレベルが全体的に高くて誰の作品を選ぶか悩んでます。」
「友達も大事だが、それよりも同じ志を持つ仲間を大切にしたい。」
などと仰られ、聞いていてうれしく思いました。この教室を選んで良かったって想いました。

テラウチ先生のごあいさつ、それにしても13JクラスのオリジナルTシャツ目立ちますよね

そして最後のイベント、集合写真家の「みっちゃん」こと三橋さんと共に、classroom2に移動して、参加者全員で集合写真を撮影しました。もちろん今回もばっちり決めていただき、無事にオープニングパーティーを終了することが出来ました。

いつもおなじみの撮影風景
最後はみんな仲良く集合写真♪

しかし、実行委員のミッションはこれで終わりではありませんでした。
実行委員長「ほっしー」の誕生日をサプライズでお祝いしました。なにも知らずびっくりしたみたいでうれしそうなのが印象的でした。

このときは何も知らないほっしー委員長

オープニングパーティーは大成功で実行委員は一安心、けど最後まで気を緩めず全力で行きますので皆さん温かく見守ってくださいね。

あっ!忘れてました、実はなとり準備期間からタイムラプス動画を任されてました。それが先ほど完成しましたのでお披露目しますね!9分くらいある超大作です。見ていて楽しいですよ♪

@なとり

0 件のコメント :

コメントを投稿