2014年10月20日月曜日

『We Love Cats! 吾輩は猫好きである』が開催されました

10月18日に『PHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭 2014』で全25開催されたワークショップのひとつ、講師の藤原沖さんによる『We Love Cats! 〜吾輩は猫好きである』が開催されましたのでレポートをお届けします。

ワークショップは、お洒落な街の自由が丘に負けないお洒落な佇まいの猫カフェクラブでスタートしました。

藤原沖先生から「ストーリー性のある写真を」というお話をいただき早速、猫ちゃんの撮影にいそいそと赴く参加者の皆さん。猫好きの人たちが集まっているだけあります。

最初の一時間は若い猫たちが20匹以上いる1階で撮影。朝一番は猫たちも活動的で、シャッターチャンスが走り回っている状態です。

次の一時間は成猫が6匹いる2階へ移動して撮影。

今回は藤原先生が背景紙を持ち込んで、まさしくポートレイト撮影状態となっています。

あとは、モデルさんがちゃんとポージングしてくれれば、バッチリなんですがね〜〜

藤原先生がモデルさんをリラックスさせて、ポージングさせるお手並みはさすがです。

背景紙の前で激写状態です。

撮影が終わったら、皆んなでお洒落な街、自由が丘ランチ!

楽しいランチを終えて、講評会に突入。皆さんの作品、レベルが高すぎです。

最後に作品をエプソンの最新プリンターで、クリスピアに印刷してお渡ししました。皆さん、大満足でお帰りになりました。

このBlogでは『PHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭 2014』で行われた全ワークショップと全イベントのレポートをお届けする予定です。文化祭は終わってもこのBlogはまだまだ終わらんよ。

※写真は同行スタッフによるものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿