2014年10月8日水曜日

イチオシワークショップ紹介『iPhoneステップアップ講座』講師からのメッセージをお届けします

『日常の瞬間を素敵に切り取ろう!iPhoneステップアップ講座』について、講師のこいけさとみさんとワークショップの企画担当者よりメッセージが届きました。

講師: こいけさとみさんからのメッセージ まずは、iPhoneに限らず、写真全般的に素敵な写真☆と思う写真についての共通点などを作例を見ていただきながら、お話しさせていただきます。(ピント、構図、あかるさなどをチェックポイントとしています。iPhoneでも、背景ボケや、前ボケ写真がとれることなど・・・)
その為にiPhoneカメラでできる操作説明とつぎのようなミニ撮影実習を行います。

ケーキの撮影実習では、背景によっても写真が変わることの例として、下地にするものをいくつか私がご用意していきたいと思っております。
その後、より美しくするためにアプリでの写真加工実践(撮った写真を加工して、文字入れをするところまで)いたします。写真加工実践する無料アプリ(LINEカメラとインスタグラム)をご紹介する予定でいます。

時間があれば、過去に撮った写真(失敗写真・・・)を編集加工をして、ステキ写真に変身。なんてのもできればと思っております。
ワークショップ企画担当者からのメッセージ スマートフォンのカメラの進化が止まりません。
SNSでは文字だけではなくスマホで撮影した写真も 同時にアップされる投稿が増えています。
コミュニケーションツールとして写真の重要性は増しています。

自分の今の気持ちや目の前のコトをスマホで撮影して写真で 伝えることが当たり前のようになっています。
文章がうまい人の投稿に人気が出ていたように写真の表現がうまい人に 人気が出るのは当然の流れです。

スマートフォンならではの撮影ポイントを理解して、使いこなすことにより コミュニケーション上手な自分になってみませんか?

そして、コロンブスの卵的なアイディアによるマクロ撮影もご紹介いただけるそうです。
詳しくは、10月18日開催のワークショップ内にて明らかに!

悩んでいる貴方、チャンスは一度だけですよ!

開催概要

日程:
10月18日(土)18:30 - 20:00
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
12名
参加費:
2,000円(当日お支払いください)
持ち物:
iPhone, 筆記用具、お気に入りのお皿とフォーク

講師プロフィール

こいけ さとみ

出張撮影の他、一眼レフ初心者さん向けのフォトレッスン講師を行っている2児のママフォトグラファー。
ブログ: http://ameblo.jp/satomikoike/
Facebook: https://www.facebook.com/satomi.koike.7

『日常の瞬間を素敵に切り取ろう!iPhoneステップアップ講座』へのお申し込みはこちら!


0 件のコメント :

コメントを投稿